自罰的備忘録

頑張ってる自分に酔いたいけどストイックには頑張りたくない半端サイクリストの備忘録です。戒めも兼ねてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

初のJCX併催レース、宇都宮CX day1に参戦してきました。

前回の常陸大宮CXから1か月(ブログ更新から1週間)で今シーズンの3戦目。 前書き 移動編 コース紹介とか レース本番 今回の学びです。 ここからは蛇足です。 次戦は 前書き 初めてのJCXシリーズです。やっぱりJCXシリーズっていうのもあって人がたくさんいた…

楽曲だけは追い続けていたコンテンツ、ナナシスの周年ライブ・Along the way day3 の記事。

今まで自転車関連の記事しかなかったこのブログでしたが、あまりに今回のライブがよかったので… ※注意書きです。 ナナシス有識者ではないです。サービスインからいますが亡霊みたいなものです。取り巻く環境についても言及してたりしてますが、深く知ってい…

友人の結婚式にかこつけて、茨城CX3戦・常陸大宮CXに参加してきました。

友人の結婚式にくっつけて遠征を画策するな。 今回の感想はこれに尽きる気がします。 実際、土曜日に開催される結婚式の招待状を頂いて即AJOCCのレースカレンダー見に行ったの本当に反省してます。 金曜日に退勤→丸亀で腹ごしらえ→最寄りの空港まで移動→羽田…

CXシーズンイン・初戦から遠征、御殿場CX Powered by 湘南シクロクロス に参加してきました。

これを書いているのは11/13です。世の自転車乗りにとっては野辺山CXだったりツールド沖縄だったり、ビッグイベントが盛りだくさんな週末でしたね。 そんななかぼくは道東の林道を全日本クラスのライダーが流して走る後ろに、必死についていくという週末を過…

DoRide ササダ沼XC エキスパート で出走してきました。

前回、初めてDoRideXCシリーズにスポーツクラスで出走し、下りコーナーでコースアウトしそうになりながらも何とか勝利したので、DoRideのXCとしては最終戦であるササダ沼のXCレースは一つ上のクラスであるエキスパートクラスで参加してきました。 今回チーム…

DoRide 登別サンライバカップXCスポーツと、チーム1時間耐久に参加した話。

最近は結構更新頻度が高くていい感じ。 新しいことやり始めるとやっぱり書き残しておきたいことがいろいろあっていいなあ。 一応これの合間にHCFレースのモエレ沼TTとかも出てはいたわけだけど、まあパッとしない成績でしたね。コース的にも競技時間的にも一…

Canyon Exceed CF6がおうちにきました。MTBを選ぶまでとか初レースとか。

これでひと段落するんじゃないかな?まだ試したいことたっくさんあるんですけど、遠征費とか遠征費とか遠征費とかが嵩んでいるのでお金ないんですよね。 さて、表題の通りなんか自転車増えました。MTBです。 普段の2倍くらいになったので久しぶりのもくじ。 …

ただ単純に増やしました。Oakley Encoder です。

連続更新もこれでひと段落しそう。 なんか数か月前にもアイウェア増やしていたような気がしますね。 bibouroku-cycle.hatenablog.com さらにその前。 bibouroku-cycle.hatenablog.com 前回導入したOakley Radar EV advancerは無理やりそれらしい理由をつけて…

使い古したヘルメット更新! GIRO AETHER SPHERICAL を導入しました。

いつまで経っても新車の記事が書けないので、溜めてる分をてきぱき片づけていくよ。 というわけで記事名の通り、ヘルメットを更新しました。 これまで使ってたのはGIROのSYNTHE(非Mips・非AF)。 そのSYNTHEなんですけど、5年半くらい使いましたね。 ヘルメッ…

ホイール何個か試してたお話              (ZIPP 303FC/Fulcrum WIND40/Shimano WH-8170 C38)

※この記事は個人の主観のみを拠り所にして執筆されています。あてにしないでください。 お久しぶりです。 またこの挨拶使っちゃったなあ。 これのタイトルになってることしてたのって大体3か月前なんですよね。 で、これやってるあたりで膝(の周りの筋肉)…

埼玉でライブを観るついでに、AJOCC21-22東北CX#5・福島空港R2に参戦しました。

お久しぶりです。前回に続き今回も遠征の記事になりました。 前回の記事はこちら! bibouroku-cycle.hatenablog.com 今回の目次です。また長くなったよ。 今回の経緯 前日+移動 コース試走と所感 レース本番 今回の蛇足 今回の経緯 今回は、ラブライブ!サ…

AJOCC21-22 東海CX#4 #5 愛知牧場CX全通遠征!

疲れました。 表題の通りです。北海道ではCXのレースが今シーズン1つしかなかったので勢い余って遠征してきました。 多分一人では行かなかったと思いますが、北のオタク達が愛知牧場は毎年のようにいってるとのことでお誘いいただけたこと・二日開催なので、一…

NewCXホイール買ったので投入準備!

※この記事中では、素人がネットやら知人から断片的に収集した知識を統合して何とか見切り発車で機材をセットアップしてます。 また、まだ運用していないので何が起こるかもわかりません。 手先が不器用+性格的にいろいろ雑なので仕上がりがゴミです。 いな…