自罰的備忘録

頑張ってる自分に酔いたいけどストイックには頑張りたくない半端サイクリストの備忘録です。戒めも兼ねてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬の長良川クリテリウム18

三か月ぶりくらいですかね。 僕の住む地域では9月の下旬に行われるはずのクリテリウムが今シーズン最後のロード系競技のレースだったのですが、地震やら台風やらで中止になってしまいました。 長良川クリテの開催日は12/2でした。 12/1~12/2の日程で名古屋…

Oakley Field Jacketを導入しました

僕の住んでいる地域はめっきり寒くなってきて、朝方には気温が2桁に届かないこともしばしばあるようになってきました。 関東にいた頃には夏の猛暑の反動かすぐに長袖インナーを使っていましたが、なぜか未だに夏装備で走れています。謎です。(走り出す前に…

ショップ練習会デヴューですわよ

なんか台風とか地震とかすごかったですね。 僕の住んでいるところは、台風の翌朝に停電→出社して帰宅と同時に復旧→地震→職場から自宅待機命令→当日19時頃に停電解消→翌日も交通機関回復まで自宅待機→回復せず、ときたのでなんと実質四連休です。 暗くなるま…

ニセコHANAZONOヒルクライム S-4 25/160th

大変間が空いてしまいましたね。 というのもしばらくレースに出ることができていなかったというのもあるのですが、北の大地に引っ越して新生活が始まったというのが大きいです。 本当は5月6月あたりにあるレースにも出て、7月のニセコクラシックに出てみたか…

インドアサイクリストのたしなみ

こんな木っ端サイクリストでも、やっぱり速くなりたいという願望が少なからずあるのです。 トレーニングという意味でロードバイクを見たとき実走に優る練習はないのでしょうが、プロでもない私たちホビーレーサーには平日に実走の時間をとることすら難しいで…

レースレポート 17-18大磯クリテリウム第5戦 ビギナー6位

はい、今回もダメでした。 今回ばっかりはちょっと不運な要素が強かったなという感想です。 その不運を跳ね飛ばすレベルの脚がない自分が悪いといえばそれまでなんですけどね。 以下レースレポートです。 今回からビギナーは午後1番の競技スケジュールに変更…

レースレポート 17-18大磯クリテリウム第四戦 ビギナー8位

第3戦はお財布事情からDNSでした。大磯遠いんだもん。 二戦と四戦の間に新ローラーを導入しました。もう売ろうとしてるけど。 その話はおいおい。 以下レポートです。 前回4位だったので昇格かな?と思っていたが今シーズンから昇格に関するルールが5位昇格…

振り返りレースレポート 17-18大磯クリテリウム第二戦 ビギナー4位

備忘録第一弾です。 これを書いたのが開催日から二ヶ月経ってるので記憶が相当あやふやですが、いい加減改善したい部分が多いのと、このクラスから卒業したい気持ちが強くなってきたので頭の整理に文章化しました。 以下レポートです。 今シーズンからS/F位…

開設しました。

このブログは、半ば日記兼備忘録兼自分への戒めとして開設されました。 戒めたいことがあまりにも増えてきたというのが大きな理由なので、しばらくはそれが主な内容になり自虐的なものになるのかもしれません。 ほぼ自分向けですが、誰かに見られ得る状況に…