自罰的備忘録

頑張ってる自分に酔いたいけどストイックには頑張りたくない半端サイクリストの備忘録です。戒めも兼ねてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 HCFロードシーズン総括と反省!

お久しぶりです。もう今年も終わりなんですねぇ。 いやもう本当に恐ろしい、過ぎ行く時間と季節のスピードに、自分の時間感覚が全くついていけていないことが本当に恐ろしいです、マジで。 これ多分気づいたらもういろいろどうしようもないところまで行っち…

サロベツ100マイルロードレース 一日目(TT編)

はじめて二日連続でレースに出ました。 最近は二週に一回くらいのペースでレースに出てるのでブログのネタがたんまりあっていいですね。あるからといって書くかどうかは別の話なんですけど。 とはいえ今回のレースでいったんこのペースで出走するのは終わり…

UCI Gran Fondo World Series 2019 Niseko Classic 140km

今回は割と間をあけることなく更新することができました! 今回は日本でも有数の規模を誇るレース、UCI Gran Fondo World Series の名を冠する、Niseko Classicに参加してきました。 このレースは140㎞のラインレースという珍しいレースで、獲得標高は2400m…

留萌新聞社杯ヒルクライムタイムトライアル S-4 三位

いつになくブログを書くことに対して前向きです。 その理由はもちろん、なんだかんだで結構な回数レースに出てきて初めてポディウムに立つことができたからに違いありません。なんて現金なやつなんだ。 さておき、今回何とかぎりぎり台に立つことができたの…

北海道新聞杯ロードレース S-4 15位

めちゃくちゃさぼり倒しました。 ご無沙汰してます。なんとなくブログを書く気になれなかったり、副業が忙しかったり、精神的にしんどい時期が続いたりしてこんなに間が空いてしまいました。 タイトルのとおり、今回は北海道のロードシーズン最初のレース、…

Aftershokz TREKZ TITANIUMで、ロードシーズンの前準備

お久しぶりです。 積雪のせいで全く実走できないのでもっぱらZWIFTの住民になってます。 そろそろMTBかなんかオフ車買って雪の上でも走れるようにしたいところですね.… シクロクロスにも興味があるんですけど、あれって完全に積雪した路面も走れるんですかね…

Scicon AeroComfortを使って二回ほど飛行機輪行してみた話

あけましておめでとうございます。 なんだかんだとあっという間に2018年が終わってしまいましたね。 さよなら2018年。ようこそ2019年。 また一つあこがれのお姉さんキャラと年が離れてしまいました。とてもつらい。 さて今回のお話は、もう説明する必要もな…